北九州市のローコスト住宅専門店 

ときめきハウス公式ブログ

北九州市でNo.1を目指すローコスト住宅の専門店
「ときめきハウス」のスタッフが日々の活動を綴るブログです

ヘッダーバナー
北九州市でNo.1を目指すローコスト住宅の専門店 「ときめきハウス」のスタッフが日々の活動を綴るブログです

台風対策できてますか?

皆さん、こんにちは!工務の奥園です。

先日台風8号が来ましたね。
台風が来る前日、僕たち工務は大工さんと協力して、現在建築中の現場の台風対策をしっかり行いました。
その結果、どの建築現場も無事に何の問題も起こりませんでした!!
僕自身入社して初めての台風だったので一安心です。
皆さんはご無事でしたでしょうか...?
今回は、台風時に気を付けたい6つのポイントをご紹介させていただきます!
今後また台風が来た時にぜひ参考にしてみてくださいね。

1.屋根
⇒瓦のひび割れ、ずれ、はがれの確認
2.ベランダ
⇒植木鉢や物干し竿等は飛散するので、屋内へ移動
3.危険物等
⇒プロパンガス等をしっかり固定
4.雨どい、雨戸
⇒雨どいに落ち葉が詰まってないか、雨戸ががたつかないか
5.外装
⇒モルタルの壁に亀裂はないか、板壁には腐り浮きはないか
6.窓ガラス
⇒ひび割れ、窓枠のがたつき、強風による飛来物対策
(https://matome.naver.jp/odai/2131423546482957601 より)

家を守れば家族の身も守れます!
万全な台風対策しましょうね!
僕もより注意したいと思います。
そしてもし、どこか1つでも心配な箇所がありましたら、ときめきハウスのスタッフにお声掛けください。

暑さ対策も忘れず毎日元気に過ごしましょうね!!



ときめきハウス

福岡県北九州市門司区東本町2丁目1番2号

株式会社ハウジングプラザ

総合受付0120-849-017

受付時間:9:00 〜 17:00

定休日:毎週火・水曜日

マイホームをより多くのお客様に持っていただくために。住宅ローンの支払いばかりに追われない、余裕のある暮らしをしていただくために。ときめきハウスはコストパフォーマンスにこだわって、「1000万円以下で建つ新築の家」を目指しました。ぜひ一度『ときめきハウス』の家を見に来てください。

サービス提供エリア

北九州市市内(小倉北区、小倉南区、門司区、八幡西区、八幡東区、若松区、戸畑区)行橋市全域、苅田町全域

PICK UP!

ピックアップブログ記事