北九州市のローコスト住宅専門店 

ときめきハウス公式ブログ

北九州市でNo.1を目指すローコスト住宅の専門店
「ときめきハウス」のスタッフが日々の活動を綴るブログです

ヘッダーバナー
北九州市でNo.1を目指すローコスト住宅の専門店 「ときめきハウス」のスタッフが日々の活動を綴るブログです

こんにちは。
ときめきハウスの工家です。
最近は朝と夜は秋らしい気温になってきましたね。
非常に過ごしやすくなってきました。
ただ、日中はほんとに10月なのかな?と思うほど暑いですね。
まだまだ汗が止まらない時期が続きます。
気温の上がり下がりがあるので皆様も体調管理には気を付けてください。
特にこのような時期なのでいつも以上に体調には気を付けましょう。

さて、このような時期ではありますが、多くのお客様に新築工事のご依頼をいただいております。
今月だけでも2件の棟上げが予定されておりますし、来月も2件の棟上げが予定されています。
このような世間がいろいろ忙しい中でも仕事をいただいているということに感謝の気持ちを持ちながら
日々の仕事にあたっていくとともにお客様への感謝の気持ちも忘れずに仕事にあたっていきたいと
思います。

次回は棟上げの写真を紹介していきますので楽しみにしてください。



秋の真夏日

こんにちは!
アドバイザーの成清です。
10月に入ってから、朝と夜は涼しくはなってきましたが、
まだ昼間は30℃を越える真夏日が続いていますね。
秋だからと油断せずに、熱中症対策を引き続き行っていきたいと思います!

さて今回は、先日棟上げを行いました現場のご紹介をさせて頂きます!
まずは写真から


こちらは、土台敷きと言って棟上げ前の準備段階のようなものです。
基礎の上に土台と言われる木材等を施工していきます。


土台敷きが終われば、いざ上棟です!!
上棟では柱を立てて、二階の床、屋根まで作り上げます。
この写真はまだ朝ですので、夕方になると家の形が出来上がります。
やはり、いつ見ても上棟は迫力がありますね。
家づくりの中でも思い出に残るところですので、
皆様も家づくりをされる際は是非立ち会ってみてはいかがでしょうか。

また、外壁が貼られると雰囲気がより一層変わってきますので、
またの機会に写真をUPしますね!

ときめきハウスでは一人のアドバイザーが
相談から完成後のアフターフォローまで一貫して行いますので、
永いお付き合いで安心して頂けます!
家づくりをお考えの方はお気軽にお声掛けください!
お待ちしてます!



OOの秋

こんにちは!!工務の平野です。

最近日が落ちるのが早くなってきましたね。これだけで秋になったと思うのは私だけかもしれませんね(笑)
秋と言えば沢山の〇〇の秋がありますが皆さんはどの秋が一番ですか?
私は断然「食欲の秋」ですね!!
人間大抵のことはおいし物を食べると解決するので何か困った時や悩んだ時は美味しい物を沢山食べましょう!!
ここ数年梨を食べてないので今年こそ梨を食べたいと思います。

先程美味しい物を食べると大抵のことは解決すると言いましたが
なんと解決できないことも中にはあります。
それは何かと言いますと・・・
『マイホーム』のことについてです!!
やはりマイホームが欲しいとなると色々な問題が出てくる物です。
流石にここまでの問題になるとプロに聞いてもらうほかありません・・・
なななんと!!
今週10月2日(土)3日(日)に八幡西区小鷺田町にあるモデルハウスで
イベントがありますのでぜひ参加してマイホームについて聞きたい、困っていること等聞いてきださい!!きっと悩みを解決してくれます!!
今回のイベントは完全予約制ですのでこのブログを読んだらすぐに予約を!!


最後に余談なんですが今日木完した現場の余った材料を回収にいった際
家の外装もある程度貼り終わっており空もいい感じに晴れていたので
一枚写真をパシャリ!!それがこの写真です。


足場がなかったらいい感じに映えそうですがまだまだ外回りの作業が残っていますのでもう少し先になりそうですね。
秋といっても日中は暑いので熱中症には気おつけて現場管理をしていきます。では次のブログで会いましょう!!



ときめきハウス

福岡県北九州市門司区東本町2丁目1番2号

株式会社ハウジングプラザ

総合受付0120-849-017

受付時間:9:00 〜 17:00

定休日:毎週火・水曜日

マイホームをより多くのお客様に持っていただくために。住宅ローンの支払いばかりに追われない、余裕のある暮らしをしていただくために。ときめきハウスはコストパフォーマンスにこだわって、「1000万円以下で建つ新築の家」を目指しました。ぜひ一度『ときめきハウス』の家を見に来てください。

サービス提供エリア

北九州市市内(小倉北区、小倉南区、門司区、八幡西区、八幡東区、若松区、戸畑区)行橋市全域、苅田町全域

PICK UP!

ピックアップブログ記事