北九州市のローコスト住宅専門店 

ときめきハウス公式ブログ

北九州市でNo.1を目指すローコスト住宅の専門店
「ときめきハウス」のスタッフが日々の活動を綴るブログです

ヘッダーバナー
北九州市でNo.1を目指すローコスト住宅の専門店 「ときめきハウス」のスタッフが日々の活動を綴るブログです

夏日

こんにちは!アドバイザーの成清です。

5月に入り、福岡でも夏日になったりと、暑い季節がやってまいりました。
季節の変わり目で、朝と夜はまだ寒い日がありますので、
皆様、体調管理に気を付けてお過ごしください。
福岡県も緊急事態宣言が発令され、まだまだコロナウィルスに気をつけて
いかなければいけませんので引き続き、ときめきハウスでも感染対策を徹底して
取り組んで参りたいと思います。

そして5月は日差しや紫外線が夏場よりも強いと言われております。
住宅でも窓からの日差しや紫外線で家の中の気温が上昇します。
そこでおススメなのが、窓ガラスの「LowーEガラス」というガラスです。

「LowーEガラス」とは断熱はもちろんですが、遮熱効果も高く、
日差しの暑さを軽減してくれる優れものです。
実際にメーカーショールームなどで体感してみると、違いがすごく分かります!
日差しの熱を遮断することで、室内の気温の上昇は抑えつつ、
太陽光をカーテンなどで遮ることなく取り込むことが出来ます。

ときめきハウスでは標準のペアガラスを採用しておりますが、
もちろん「LowーEガラス」にも変更は可能です!
気になる箇所だけでも変更はできますので、
気になる方は是非お申し付けください!

そして、毎週土日にイベントをしておりますので、
お気軽に予約フォームからお申し込みください。
また、平日でもご見学可能ですのでよろしくお願いします!!
スタッフ一同、心よりお待ちしております。




連休明けはイベントへ!!

こんにちは工務の平野です。

突然ですが皆さんはゴールデンウィークをどのように過ごされましたか?
去年に引き続きコロナが猛威を振るっており旅行などに行きたくても行けない人が多かったのではないでしょうか?私もその中の一人です(笑)ちなみに私のゴールデンウィークは家で「進撃の巨人」を観てました。
来年こそはコロナが収束し行きたいところに行ける世の中になるように頑張っていきましょう!!

話は変わって最近かなり暑くなってきましたね。なんと沖縄は5月5日に梅雨入りしたそうです。
徐々に梅雨明けが早まってきているように感じます。
雨が降ると洗濯物も干せず外へ出かけるのも嫌になりますがそんな雨の日でも私たちはイベントを行い
イベントへ足を運んでくれる方々の新築を建てることの不安、悩みを解消しております。
どんな些細なことでもお答えします!!
もし新築について相談したいことがある方は下のバナーから予約してみてください。



駐車場問題

こんにちは!ときめきハウスの本田です。

そろそろゴールデンウイークですね。
旅行などが制限されつつある今、せっかくの休暇をだらだら過ごしてしまわないように、しっかりと計画を立てたいなと思います。

さて、タイトルの「駐車場」についてですが、お客様にマイホームのご希望をお聞きするとき、「駐車場は何台分必要ですか??」という質問を必ずします。
せっかくマイホームをつくるなら、ゆとりある駐車スペースほしいですよね!? 

近隣の月極があればいいかな…なんて言われる方もたまにいらっしゃるけれど、いくら近くても月極駐車場はいつそれ自体が無くなるかわからないし、もちろん月額で賃料も払い続けなければなりません。近いと言っても重い荷物を持って家まで歩くのもちょっと…。

やはり自宅に停めたいですよね。

「2台は必ず必要。来客も考えたら3台分停めれたらいいな」と答える方が、多い印象。

同じ広さの土地でも、土地のかたちや、建物の配置によっても駐車スペースがどれくらい取れるかは変わってきます。


そこで見て頂きたいのが、こちらの写真です。こちらはときめきハウスの「中吉田モデルハウス」です。


玄関ドア向かって左側が駐車スペース。3台並列駐車可です!
アップにするとこんな感じ。


並列で3台駐車可能!!

そして次はこの写真をみてください!


玄関ドア右側に軽自動車を詰めて3台停める事ができました!

ここは普段は駐車スペースではありませんが、臨時駐車場として使えます。

これだけ広さに余裕があると、お友達とのホームパーティなどたくさんお客様が来ても困らないですよね。そしてゆとりある広さなので「車の運転がちょっと苦手…」という方にも停めやすいと思います!

こちらのモデルハウス、現在絶賛販売中です!

4LDK、エアコン、カーテン、照明器具付き。設備も充実しています。この機会に一度見てみませんか?

お得に住宅のプロがコーディネイトしたモデルハウスが購入できるチャンスです。
どうぞお気軽にお問い合わせください。


ときめきハウス

福岡県北九州市門司区東本町2丁目1番2号

株式会社ハウジングプラザ

総合受付0120-849-017

受付時間:9:00 〜 17:00

定休日:毎週火・水曜日

マイホームをより多くのお客様に持っていただくために。住宅ローンの支払いばかりに追われない、余裕のある暮らしをしていただくために。ときめきハウスはコストパフォーマンスにこだわって、「1000万円以下で建つ新築の家」を目指しました。ぜひ一度『ときめきハウス』の家を見に来てください。

サービス提供エリア

北九州市市内(小倉北区、小倉南区、門司区、八幡西区、八幡東区、若松区、戸畑区)行橋市全域、苅田町全域

PICK UP!

ピックアップブログ記事