北九州市のローコスト住宅専門店 

ときめきハウス公式ブログ

北九州市でNo.1を目指すローコスト住宅の専門店
「ときめきハウス」のスタッフが日々の活動を綴るブログです

ヘッダーバナー
北九州市でNo.1を目指すローコスト住宅の専門店 「ときめきハウス」のスタッフが日々の活動を綴るブログです

どんな間取りがお好みですか?

こんにちは!ときめきハウスの本田です。
弊社は火曜水曜が定休日なので、平日の休みを充実させようと、水曜午前中は書道講座に行っています。平日の朝ですし、この講座の仲間たちはみんな70歳以上の大先輩たち。
なんと!私が一番若僧です!

なかなか知り合う事もない世代ですが、いざ話をしていると、これがとても面白い。
先週は急に立ち上がった79歳の方が「最近は「よぼよぼ」という言葉がとても気になる」と言い出し、毎日4キロ歩いていると発表→他みんなが「おお!」と感嘆。

また別の80歳の人は「生まれてすぐ父が戦地で戦死した。昭和の頃は、もしかして急に帰ってくるのではと期待したが、令和になったし、もうそれは無さそう」

先生も80歳ですが、「60年以上ぶりに浪人生の頃住み込みでお世話になった神社に挨拶に行った。覚えていてくれてうれしかった。」

怒涛の時代をエネルギッシュに生き抜いた人たちです。思い思いの事を好き勝手に話しているようで、聞いていると色んな人生を歩んできた人達がこうやって同じ事を趣味として続けているって面白いし、深いな…と感じます。
生涯学習の一つとして通い始めた講座ですが、新しいことを始めるといろんな出会いがあり楽しい限りです。

だから、今年もたくさん動いて楽しいことや面白いことを見つけていきたいものです。






さて、全く脈絡なくときめきハウスの話です。
こちらの写真をご覧ください


中吉田モデルハウス


与原モデルハウス

中吉田モデルハウスリビング16帖と与原モデルハウス16.3帖のリビングです。


広さはほぼ同じなのですが、キッチンの位置が違います。
中吉田はキッチンから眺めると縦長の空間。
家事をしながら全体がらくに見渡せて、広さも十分に感じられます。

与原はキッチンから眺めると横長の空間。キッチン前にダイニングテーブルを置くと、キッチンから斜め前にリビングソファを置くことになりそうです。同じ空間ながら食事スペースとくつろぎスペースを分けてレイアウトできます。

皆様はどちらがお好みでしょうか?
ちなみに私は縦長のタイプが開放的で好きです。

モデルハウスの見学は予約制で受け付けております!中吉田と与原、両方をご覧いただき、マイホームつくりの参考にしていただくこともOKです!他には八幡西区にもモデルハウスがございます。

まずはお気軽に見学のご予約を!

現在、一組様ずつご案内を受け付けております。
ときめきハウスは感染症予防対策を徹底して、お客様をお出迎えしております。

こんな動きにくいご時世ですが、お客様のマイホームの夢を叶えるお手伝いをするため、スタッフ一同気配り・心配り忘れず、全力で頑張ります!


イベント日以外でもご予約OKです!


ときめきハウス

福岡県北九州市西海岸1丁目3番1号 門司港プラザビル2F

株式会社ハウジングプラザ

総合受付0120-849-017

受付時間:9:00 〜 17:00

定休日:毎週火・水曜日

マイホームをより多くのお客様に持っていただくために。住宅ローンの支払いばかりに追われない、余裕のある暮らしをしていただくために。ときめきハウスはコストパフォーマンスにこだわって、「1000万円以下で建つ新築の家」を目指しました。ぜひ一度『ときめきハウス』の家を見に来てください。

サービス提供エリア

北九州市市内(小倉北区、小倉南区、門司区、八幡西区、八幡東区、若松区、戸畑区)行橋市全域、苅田町全域

PICK UP!

ピックアップブログ記事