北九州市のローコスト住宅専門店 

ときめきハウス公式ブログ

北九州市でNo.1を目指すローコスト住宅の専門店
「ときめきハウス」のスタッフが日々の活動を綴るブログです

ヘッダーバナー
北九州市でNo.1を目指すローコスト住宅の専門店 「ときめきハウス」のスタッフが日々の活動を綴るブログです

夏もそろそろ終わりですね!!

お久しぶりです。平野です。

最近徐々に涼しい日か増えて過ごしやすい日が続いていますね。
と言いたいところですが先週は台風9号、10号と二つ連続で発生し大変な1週間でしたね…
コロナや大雨による土砂災害、台風などでここ最近良いニュースがあまりありません。

ということで私がニュースではないですが
『今日から使えるかもしれない 豆知識』
をこのブログを見て下さている皆様に教えたいと思います。

 台風10号が来るときに飛散防止のために窓ガラスに養生テープを貼った人結構いるのではないでしょうか?
しかし、その養生テープがどこにも売っておらず普通のガムテープなどを仕方なく貼った人もいるはずです。
そして台風が過ぎ去って窓ガラスに張ったガムテープを剥がしたとき奇麗に剥がせずベタベタが
残ってしまい絶望した人に贈る豆知識です。

一つは消しゴムをベタベタしている箇所にこすって取る方法があります。
こちらの方法はベタベタは取れますが消しカスがでてゴミも出てしまいとても面倒なので
今回はテープを使った方法をお教えします‼
やり方はとても簡単‼
①粘着力がそこそこあるテープ(窓ガラスに張ったものと同じ物でも可)を用意します。
②テープを適当な長さに切って粘着面を外側にして丸くします。
③丸くしたテープに指先もしくは手にはめてベタベタした個所を窓ガラスが割れない程度に軽く叩く。
これだけです‼
これを行う際はベタベタ部分だけにしてください。中途半端に剥げた白くてさらさらの部分には使えない場合がある為です。

こんなに長い文章を
最後まで読んでくださりありがとうございます。

最後に宣伝をさせてください。
ただいまモデルハウスの見学会をおこなっております‼
詳しくはバナーをクリックした先のサイトに書いていますのでぜひご予約してください‼



ときめきハウス

福岡県北九州市西海岸1丁目3番1号 門司港プラザビル2F

株式会社ハウジングプラザ

総合受付0120-849-017

受付時間:9:00 〜 17:00

定休日:毎週火・水曜日

マイホームをより多くのお客様に持っていただくために。住宅ローンの支払いばかりに追われない、余裕のある暮らしをしていただくために。ときめきハウスはコストパフォーマンスにこだわって、「1000万円以下で建つ新築の家」を目指しました。ぜひ一度『ときめきハウス』の家を見に来てください。

サービス提供エリア

北九州市市内(小倉北区、小倉南区、門司区、八幡西区、八幡東区、若松区、戸畑区)行橋市全域、苅田町全域

PICK UP!

ピックアップブログ記事

ブログ記事一覧

タグ(キーワード)一覧