北九州市のローコスト住宅専門店 

ときめきハウス公式ブログ

北九州市でNo.1を目指すローコスト住宅の専門店
「ときめきハウス」のスタッフが日々の活動を綴るブログです

ヘッダーバナー
北九州市でNo.1を目指すローコスト住宅の専門店 「ときめきハウス」のスタッフが日々の活動を綴るブログです

ブルーインパルス

こんにちは!
ときめきハウスの本田です。

先日、自衛隊のブルーインパルスが東京上空を飛び、医療従事者の方などに感謝の気持ちを届けたそうです。
イメージするだけで、広くて明るい空を飛ぶ風景が目に浮かび、明るい気持ちになりました。

私の住む地域も近くに自衛隊の基地があるので、ブルーインパルスではないですが、たびたび訓練飛行を行っているのが分かります。
時間があれば、子どもたちと基地まで行って離陸や着陸までを見たりする事もあります。
先日も見に行ったのですが、その時、飛行機などにかなり詳しい年配の男性(自衛隊のOBっぽい方でした)がいて、なぜか会話が弾み、色々と説明をお聞きして楽しいひと時を過ごしました。

今の訓練は〇〇の為ですよ…
どうして今高度を上げたかというと…
〇〇まで行って直角に曲がって飛行してますよ…
あと〇回繰り返して降りてきますよ…

など。
ただ見に来ただけなのに、知らない事だらけのお話を聞かせてもらい、とても興味深く、いい時間を過ごさせていただきました。おまけに、飛行機などの大きな写真までいただき、感動。


感染症予防のために人との距離を保つのが重要ですが、周りの人とうまく接すれば、習得することや、知ること、分かることもあると忘れてはいけないですね。
自分以外の人はみんな先生。
そしてコミュニケーションの方法はいくらでもあると思います(^^)

ときめきハウス、オンライン相談に対応しております。
外出をためらわれる方、多いと思います。ぜひこの機会にご利用ください。
出かけたくても出られない方も、ご利用ください。
操作方法はとっても簡単。
お申込みいただければ、その後は、ほぼノンストレスでできる内容です。
【オンライン相談はこちらから!】

通常のモデルハウスご来場も可能です。
混雑を避けるために事前予約を承っております。
お電話(0120-849-017)か下のバナーからどうぞ。
ご来場のご希望日時を入力いただけます!


家づくりの不安や悩み、疑問質問、なんでもときめきハウスのスタッフにご相談ください!


ときめきハウス

福岡県北九州市西海岸1丁目3番1号 門司港プラザビル2F

株式会社ハウジングプラザ

総合受付0120-849-017

受付時間:9:00 〜 17:00

定休日:毎週火・水曜日

マイホームをより多くのお客様に持っていただくために。住宅ローンの支払いばかりに追われない、余裕のある暮らしをしていただくために。ときめきハウスはコストパフォーマンスにこだわって、「1000万円以下で建つ新築の家」を目指しました。ぜひ一度『ときめきハウス』の家を見に来てください。

サービス提供エリア

北九州市市内(小倉北区、小倉南区、門司区、八幡西区、八幡東区、若松区、戸畑区)行橋市全域、苅田町全域

PICK UP!

ピックアップブログ記事

ブログ記事一覧

タグ(キーワード)一覧